148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

後日譚① バイク屋さんに行ってました

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり


こんにちは、るんです。

バイク探しの巻。


バイクを買おう

無事に免許をゲットしたら、

残すは「わたしのバイク」を手に入れるのみ٩( 'ω' )و
実は、免許取得に先立って

「途中で逃げ出さない」ように自分との約束として

バイク屋さんに行って購入の予約をしておりました( ˘ω˘ )

ただし取得の目処がついてから手続きを進める

という条件で話を受けていただき、

しっかり(汗)待ってもらってしまったのですが、

免許は取れたので結果オーライですね!(笑)


わたしのバイク、どんなバイク?

私の場合、バイク乗ってみたい!

突然ひとりでに思いついてしまったタイプなので

身近なバイクや憧れのバイクのイメージがありません。

もちろんバイクに詳しくもないので

さて、どんなバイクに乗りたいのか?

ゼロから始まる自問自答( ˘ω˘ )

未来の自分にふくらむ妄想( ˘ω˘ )


そして導いた理想(*'ω'*)ハッ!


ヤマハ ドラッグスター250

こ、こ、これだー!(°▽°)

どうやら見た目が好みだったようです(笑)

一目惚れ、というやつでしょうか( ˘ω˘ )

足も届きやすいらしいし、

これはまさに完璧なのでは...!?



というわけで、バイク決定...




サイドカーに乗りたい

...我ながら、変なことを考えたもんだと思いました。

決め手がなんだったのか、実は思い出せないのですが、

でも、どうしてもしっくりきてしまって。


気づけば近所のバイク屋に向かって

どこでも扱ってるものではないと聞いて

急いでお店を探して、閉店ギリギリに駆け込んで。


( 'ᾥ' )あの、こういうのが欲しいんです

店頭に並ぶサイドカー付バイクを指差しました(笑)

免許はこれからです

初めてのバイクです

ドラッグスターっていうやつがいいです( 'ᾥ' )

と意味不明なことを言っており(笑)な私に

驚きつつも優しく対応してくれたお店の方々には

本当に感謝しかありませんm(_ _)m


あれこれとお願いをして満足した私は

新たな出会いに胸を躍らせながら

教習生活へと繰り出していきます


そして、幾多の試練を乗り越え

(詳しくは過去記事をご覧ください笑)

無事に免許を取得して

いよいよバイクと御対面するのですが


長くなってしまったので

次回、お披露目です・:*+.(( °ω° ))/.:+



Twitterはじめました
×

非ログインユーザーとして返信する