148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

教習所 0時間目(入所するまで)

自己紹介

名前:るん

性別:女

年齢:20代後半

身長:148cm

股下:62cm(自己申告)

目標:自動二輪免許取得

きっかけ:青春をこじらせた。10年近く「乗ってみたいなあ」と思っているうちにその気持ちだけが残っている。

その他

・普通免許AT所持(運転経験なしペーパー)

・原付経験なし

・自転車は大人になってから習得

・運動経験、センスなし


よろしくお願いします。

いざ、教習所へ

事務手続きを終え、適性審査へ向かいます。

適性審査とは、

・倒れたバイクを起こせるか

・足つきに問題がないか

を確認するものだそう。


教習車を目の当たりにして

うん、でかい。無理。

というのが正直な感想でした。

その不安は見事に的中し、

起こせません。

足がちっとも届きません。

教官の

「これは...今までで一番ヤバい...」

は一生忘れることはないでしょう。
(それなりに繁盛してる教習所なんですが)

試行錯誤?の末、
小型ならなんとか形になりそう
ということが分かったので
まずは小型を取って、限定解除しよう!
バイクに潰されて怪我したら元も子もない!
というススメに従い、
私の自動二輪免許取得は、
小型限定から始まるのでした。


×

非ログインユーザーとして返信する