148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

【審査】2回目〔普通二輪MT〕

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり


こんにちは、るんです。

いざ、再審査

やってまいりました。
小型検定、普通審査1回目に続き
通算3度目の「テスト」です٩( 'ω' )و

休日なので、人数は多め。
前は考えたこともなかったけど
私みたいに2回目の人もいるのかしら( ˘ω˘ )
そんなことを思いながら
試験内容の説明をさらりと聞きます
そして頭の中を半クラでいっぱいにします(笑)

今回は4人組です。
お兄ちゃん、お兄ちゃん、おじさま、私。
4番目なので、しばらく待ち時間があります...
じわじわと、

緊張するうう( 'ᾥ' )

おなじみの。(笑)
もともと舞台慣れ?は全くしていないので
今回もしっかり緊張していきます(((( 'ᾥ' ))))
1人目、2人目と終わっていき、
3人目の人の後ろに検定車でくっついて行きます。

前回はガシャー!とかバン!とか
「あ、、、(´⊙ω⊙`)」と不安を煽る音が
聞こえてきましたが、今日はみんな順調そうです。
波に乗りたい...!

前の人を見ながら脳内シミュレーション( ˘ω˘ )
じんわりクラッチを誓います( ˘ω˘ )
踏切は少し坂だからアクセルを多めにあけるのよ私( ˘ω˘ )

発進!

今までより慎重にアクセルをまわして
丁寧にクラッチを離していきます
気持ち長めに半クラで進んだら
回転数をキープ、クラッチを繋いで審査開始!

発進・停止に全集中( 'ᾥ' )( 'ᾥ' )( 'ᾥ' )

課題はなんとか走り抜け、
前回失敗した踏切一時停止。
ゆっくり止まって、
しっかり回して、
サッと抜ける。

できた(((o(*゚▽゚*)o)))

あとは交差点や信号を抜けて
ゴールに向かうのみ!
はやる気持ちをぐっと抑えながら
油断しないように走ります。

そして

ついに

ゴールイン!

長かった_(┐「ε:)_
教習棟に戻り、プロテクターを外します。
前回の経験からいくと、ここで合否発表のはず...

どきどき...

教官「お疲れ様でした(^^)合格です(^^)!」

うわぁーい・:*+.(( °ω° )).:+!!

みなさま、大変お待たせいたしました(色々と)
148cm、普通二輪、ゲットです!

ぼんやりと何年も憧れていた
「バイクに乗れる自分」になれました。
ほんの数か月、もっと早く
挑戦しておけば良かった〜(笑)
ずっと踏み出せずにいた一歩を
なぜ踏み出せたのかは分かりませんが、
きっとなにかの運命だったのでしょう( ˘ω˘ )

免許取得の心の支えに、と
なんとなく始めてみたブログでしたが、
応援してくださる方々がいて
良くも悪くも後には引けず(笑)
よちよち歩きながらも
ここまでたどり着くことが出来ました。
応援してくれたみなさま、ありがとうございます(*´-`)

コースでばたばた倒れている私を
どこからか見に来てくれたみなさまのおかげで
ひとりで走れるようになりました!(笑)

このあとは、マイバイク納車のお話など
出来たらいいなと思っております。

皆さんと、道ですれ違う日も
遠くないかもしれないですね٩( 'ω' )و

それでは、次回からは少しばかり後日譚となります。
ここまでお付き合いいただき、
本当にありがとうございました(*'▽'*)

るん

おまけ:補講のたびに増えていった領収書たち
×

非ログインユーザーとして返信する