148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

後日譚② バイクがやってきました(ドラッグスター250サイドカー)

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり


こんにちは、るんです。

納車の巻!


バイクをお迎えに

おまたせしました!
わたしも待ちました!(笑)

実は、免許を取ったのは、ご報告よりも
少〜し前になるのですが、
バイクがやってきたのは割と最近で(°_°)
前回お伝えしたとおり、
サイドカーの付いたバイクを頼んでいて、
お好きなバイクに舟(サイドカー)をつけられるのですが
その舟部分の生産待ちに数か月\( 'ω')/

エンジンのかけ方も忘れた頃に
やっと完成いたしました...!

教習所に通っていたときは
秋になんとか間に合うかなあ、なんて
思っていましたが...冬になってました( ˆoˆ )/
冬どころかもう春ですね!笑

さて、前置きはこのくらいにして
いよいよバイクの登場です・:*+.(( °ω° )).:+


\ じゃーん /


/ドラッグスター250+TS4\

いかがですかー!クリーム色でかわいいですねー!
アメリカンですがステップの位置を改造していて、
脚を投げ出す感じではなく、割とお行儀良く座ります笑

ちなみに、サイドカーの黄色い線は
運転席から見たときの左折で擦らないための
目安テープで、そのうち剥がす予定です( ˘ω˘ )

納車日にバイク屋の店長さんと
半日ほど練習してから帰ってきたのですが
バイクの運転と全然違う( ;∀;)
半分忘れてて良かったと思うほど
全く別の乗り物といった感じです。

ただ、難しさもありますが
転ばない(実際は”転覆”の危険がありますが)という
安心感や、つま先で踏ん張って立たなくて良い、
取り回しが楽(片手でスイスイ押せます!)、
乗る前に車体を起こすのにくたびれる...なんてこともない
と、チビで短足の私にとっては
メリットしかありません・:*+.(( °ω° )).:+
あんなに転げて泣いた教習所の日々は
なんだったのだろうか(笑)

いきなり公道デビューするようで
怖い気持ちもありますが、
これからたくさん練習したいな、と
思えるバイクに出会えました!

さて、免許を取得しバイクもやってきたところで、
今回をもってこのブログでの報告はお休みに入ります。
(免許をなくしたらまた帰ってくるかもしれません笑)

ここまでご覧くださった皆様
本当にありがとうございます!(*⁰▿⁰*)

これからは、主にTwitterから、
バイクライフを報告していきたいと思いますので、
よければ覗いてみてください!
(納車も随分前じゃねーか!という突っ込みが来そう)

それでは、またどこかで
お会いできますように╰(*´︶`*)╯

るん


/初心者マークも付けました\
×

非ログインユーザーとして返信する