148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

教習所 3時間目(発進〜停止③) 〔小型二輪MT〕

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり

Twitterはじめました


目指せ、三度目の正直

発進はおろかバイクにまたがるだけで精一杯

苦い思いを噛み締めながら三度目の挑戦


今日も、初めての教官。

教官「前回はどこまでやりましたか?」

ちっとも走れませんでした(o_o)

(´⊙ω⊙`)

小柄だから足つきが悪いんだね

大丈夫、がんばれがんばれ


と励まされながら

まずはオンザバイク

発進体勢を整えます。


いざ!半クラ!


これは

...進んでる!


うわーい・:*+.(( °ω° )).:+

初めて、進行することができました!


通勤の自転車で

前輪ブレーキ&左足で停まるようにしたから?

それともついに睡眠学習?(°▽°)


内心小躍りでコースをくるくる
意外とゆっくりも進めるんだなあ

加速チェンジ がちゃがちゃ
カーブは減速してゆっくり

なんか

バイク乗ってる気がする!(乗ってる)


教官「よーしじゃあそこのポールに合わせて停まってみようアクセル戻してブレーキクラッチ


( 'ᾥ' )ふおおそんなに色々言われてもよく分からなウワアァ \ガシャン/


無事に膝を強打しつつ、

またがり専門から発進可能に昇格できたので

後はひたすら発進〜停止の練習(やっと本題)


そして

教官「今日やることは一通りできました!原簿書いてくるから後は自主練してて(^^)/」


一歩、進みました( ˆoˆ )/

やったー!よーし自主練もがんばるぞー!

\エンスト/

\エンスト/

\エンスト/ ガシャン

教官「わぁー大丈夫ー?ヽ(^д^;)ノ=3」



大丈夫かなあ(o_o)
×

非ログインユーザーとして返信する