148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

教習所 6時間目(S字、クランク) 〔小型二輪MT〕

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり

Twitterはじめました


未だに半クラよく分からない

どうも、るんです。

発進はだいぶ脳内が整理されてきて

アワアワ→エンスト→ガシャン

は、やらなくなりました(たぶん)


さて、今日はS字とクランクです。

車でもそれなりに気をつかう項目だったので

バイクではさぞ大変なことでしょう:(;゙゚'ω゚'):


まずは、ならし走行をして、

前回なぜか上手くできた一本橋から。


ぽとん。

出来なくなってる。゚(゚´ω`゚)゚。

自ら課題を増やしていくスタイル。
教官はとりあえず見なかったことにしたようです。S字へ向かいます。

教官「ゆっくり入って出口見ながらー

( 'ᾥ' )「全然曲がらないむりぃいい」

ガシャン

今まで何千人もの生徒を受け止めてきただろう
傷だらけの縁石にごあいさつ。
無事(?)洗礼も受けたので何度か練習。

・とにかく出口を見る

・ただのカーブと思え

・壁があると思え

ひとまずこれで抜けられるようにはなりました。


お次はクランク。

壊滅的に出来が悪い!泣

ゲームなら1UPしそうなくらい

パイロンを踏みつけまくりました。

「ハンドルを切って曲がる」が分からない...

申し訳ない...(◞‸◟)


その後、S字が出来ればクランクが出来ず
クランクが出来たと思ったらS字が出来ず
はたまた一本橋から落ちてみたり
文字通り七転び八起きで練習するも

出来るようになった、とは言えないまま終了。

覚えることが増えてくると、
自分の出来なさが身にしみる( ;∀;)

次は坂道まで頑張りたいです(切実)




低速で走るとき、ついアクセルだけで
にょきにょき(がくがく?)走ってしまいます...
クラッチを使う?と上手くできるのでしょうか?
クラッチ切ったときの

ぬるん

って進む感じがちょっと苦手...


×

非ログインユーザーとして返信する