148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

より道 1回目(ヘルメット選び)

今日は私の使っているヘルメットのお話。

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり


教習所の入所手続きをしたあとすぐに

ヘルメット探しの旅へ。


まず、理想のヘルメットとして、

フルフェイス

信頼できるメーカー

白くてカッコいい

の3つを条件としました。

フルフェイスにこだわる

だって怖いんだもの!泣
なにはともあれ安全性が第1です
普段から、不測の事態の想像をしがち
(この車が急に向かってきたらどう避けようとか
ここで突風が吹いたら落ちそうだなあ、とか
隣の人が暴れ出したらどうしよう、とか。)
なので、ヘルメット選びのときも

トラックに吹き飛ばされる

コーナーで曲がりきれずに転倒、投げ出される

などなど、
システムヘルメットやジェットヘルメットでは

顎がなくなる気しかしない

(もちろん事故は起こさないのが一番。)
ので、 フルフェイス一択です( 'ᾥ' )

信頼できるメーカーを選ぶ

バイクに関する選択で一番怖いのが
自分がバイクについて無知すぎるせいで
失敗すること。゚(゚´ω`゚)゚。なので
ここはおとなしく世間の意見に従って
ヘルメットといえば、なメーカーのものを
買おうと決意。

白くてカッコいい

見た目のこだわり!といっても
大した下調べもしなかったので
直感で「カッコいい」ものに!
白は、単純に好きな色だからです笑

こうして選ばれたのがこちら!


\じゃーん/

 

あごの傷は教習で転んだときの\(^^)/
フルフェイスでよかった〜(笑)

しっかりフィッティング
(頭の大きさを測って中のスポンジ?を調節!)
をしてもらったのですが、どうやら私の頭は
超縦長(マンボウみたいな感じ)らしく、
体の大きさから言えばSサイズなのですが
横を詰めまくったMサイズ、を購入しました。
おかげでかぶるとマッチ棒みたいになります(o_o)

とはいえヘルメット自体の見た目と性能は
文句なし!大満足の買い物でした╰(*´︶`*)╯
将来的にはミラーシールドにして
イケメン効果も得たいです(笑)

良いヘルメットに負けないように、
教習がんばります(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する