148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

教習所 10時間目(交通法規に従った運転)〔小型二輪MT〕

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり

Twitterはじめました


こんにちは、るんです。

今日から第2段階!

久しぶりのシミュレータ

今日は、公道を走っているつもりで
交通法規に従った走行に挑戦!

普通免許を持っているものの
いかんせんペーパーなので、
交通ルールには不安しかないですが

出発〜


今日の教官はなんだかポワッとして
掴みどころがない感じが不安を煽る(笑)

シミュレータ教習は複数人でやることも
多いみたいなのですが、
残念ながら?1人だったのでたっぷり運転。

ちゃんとできなかったら復習もあるからね〜
とのことで、何もかもを怪しみながら
とりあえず走りきりました_(:3 」∠)_

途中、緊急車両出入口の路面標示に
どうしたらいいか分からず(完全に忘れてた)
救急車を通せんぼしてしまいましたが
反省してセーフだったようです。

あとは、曲がるときの優先順位を
教科書的にはなんとなく理解していても
走ってると(°_°)???になってしまいます...

スマートに走れるようにならねば。

ある程度スピード出すのにも
早く慣れたいなあ( 'ᾥ' )
×

非ログインユーザーとして返信する