148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

教習所Ⅱ 0時間目(入所するまで)〔普通二輪MT〕

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり


こんにちは、るんです。
今回からは、普通二輪MTへの挑戦です。

限定解除したい

入所審査で

足が届かない(支えられない)

引き起こしができない

ために、泣く泣く小型スタートとなった
わたしのライダー化計画( 'ᾥ' )
小型MTの免許を手に入れたその足で、
教習所に舞い戻ります。

小型MTを持っている場合は、
「小型MT→普通MTへの限定解除審査
というコースになり、教習は全部で5時間です。
ちなみに内容はたぶんこんな感じ↓

1:取回し、引起し、発進・停止、一本橋

2:S字、クランク、スラローム

3:坂道、急制動

4:安定した運転(ATか?)

5:みきわめ

例によって詰め込み過ぎでは…と思いますが、
もしかしたら小型で得たほんの少しの技術が
大活躍٩( 'ω' )وしてしまうかもしれませんし、
早く終わるに越したことはありません。
強気で頑張ります。頑張ろう。頑張れ。

限定解除では入所時の審査が不要らしく、
(そこが鬼門なのですが:(;゙゚'ω゚'):)
書類の手続きを済ませてあっさり再入所。

果たして普通二輪にまたがることはできるのか
少しの不安とともに帰ります_(:3 」∠)_

限定解除、したい。

新章、始まります。




×

非ログインユーザーとして返信する