148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

教習所Ⅱ 8時間目(みきわめ)〔普通二輪MT〕

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり


こんにちは、るんです。

みきわめる?

いよいよみきわめです。
コースを走りながら、教習時間内(50分)に
もろもろ一通りのことが「出来る」と
教官にアピールできれば合格です。

前回はATだったので、少し久しぶりのMT。
最短なら5時間目でみきわめのはずですが
ゆっくり8時間目で到達です。
しばらく小型に乗ってからなら
5時間(うち1時間AT)でも
ここまで出来るのかしら(´-`).。oO

相変わらず慣れずもたもたしながら
卒検コースを走り出します。

目下の不安は「クランク」だけなので、
(ほかが“上手に”出来るかはさておき(o_o))
なかなか順調に進んでいきます。

坂道、一本橋を越え、いよいよクランクへ。

こっそり(?)2速で挑戦。

するーっと進んでいったものの
スピードを落としきれずパイロンに接触(*_*)

転倒はしなかったので、コースを続けます。

S字、スラローム、踏切、急制動
そのほか特に問題なく走り終えました(ほっ)

ここからはクランク練習です_:(´ཀ`」 ∠):
2速はクラッチも使わないといけない分
手元が忙しくて向かない気がしたので、
今までどおり1速で挑みます。

( 'ᾥ' )「ブレーキ踏む遠く見るひざ...ブツブツ」
焦りからかスピードが上手く調整できず
なかなか成功しません

結局1回もクリアすることができず
みきわめは不合格となってしまいました(T_T)

いつまでもクランクに悩まされる私です
次回もみきわめ!
×

非ログインユーザーとして返信する