148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

教習所 13時間目(色々シミュレータ)〔小型二輪MT〕

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり


こんにちは、るんです。

今回はサクッと!


シミュレータ三昧

前回のシミュレータは生徒が2人でしたが
今日はいつも通り1人受講(´-`)

内容としては法規走行の練習ということで、
以前もやったような感じではありますが
さすが2段階も終了間近、
これまで以上に危険がいっぱい
スリリングな旅となりました(笑)

ただ、実際の道路とも
そんなにかけ離れてはいない気もして
シミュレーションとはいえ
ためになる体験です(´-ω-`)
むしろ、よーし飛び出すぞと構えている
いかにもな車や人が分かりやすい分、
シミュレータの方が優しいかも?

ありとあらゆる危険シーンを体験した後は、
グループでディスカッション
のはずなのですが、あいにく1人ぼっちなので
教官のヒヤリ話・事故体験談タイム。

そして非常に昭和感のあるビデオ(^o^)
で2人乗りのお勉強。

残りの時間は卒検コースを
図面で解説してもらい、終了です。

次は2段階みきわめ!

コースが覚えられない( 'ᾥ' )
×

非ログインユーザーとして返信する