148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

教習所 14時間目(2段階みきわめ)〔小型二輪MT〕

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり


こんにちは、るんです。


いよいよ、最後の教習

長いようで早2か月。
とうとう2段階も「みきわめ」です。
みきわめ=テストであることは
1段階でも言われていましたが、
テストと言っても教習時間内に
今まで教わった課題を一通りこなせばよいので
心つよく気持ち楽に、いざ発進٩( 'ω' )و

教官の後について、卒検コースを確認。
コースは1と2のふたつで、
検定当日までどちらのコースかは分からない...

ことになっているそうですが、

校長が面倒くさがりなので

九割九分九厘、曜日によって固定とのこと^o^やったー

私の受ける日はおそらく1コース!
コースを頭に叩き込みます( 'ᾥ' )ふおお

教官「あっ、これ2コースだった(^◇^)」


( 'ᾥ' )ふおお

ひとまず、課題については目立った不安もなく、
無事、みきわめ合格です٩( 'ω' )و
あとは本番の緊張に負けないように
コースを覚えてイメージトレーニング!

2か月に渡る教習生活も
残すは卒検のみとなりました。
一本橋で落ちたらどうしよう、
急制動で止まれなかったらどうしよう、
あっけなく転んだらどうしよう、
小さな不安は尽きませんが

ともかく全力で挑みます\( 'ω')/


結果はまたご報告します!
×

非ログインユーザーとして返信する