148cm、バイクに乗りたい〔小型MT&普通MT〕

148cmが小型二輪と普通二輪免許取得してみた話

教習所Ⅱ 9時間目(みきわめ②)〔普通二輪MT〕

自己紹介・0時間目はこちら

小型MT取得のはじまり


こんにちは、るんです。
台風で忙しくなる仕事のため、
ばたついており更新が遅れました( ˙꒳​˙ 三 ˙꒳​˙)

みきわめ2回目

クランク大魔王の手によって
無情にも討ち倒された私ですが
不屈の心で2度目のみきわめです。

外周で慣らし、
(公道に出たらそんなことも言えませんが
2周では慣れないよなあ(o_o))
一通りコースを走ります。

まだまだ決して上手とは言えませんが
クランク以外は無難にこなしていきます

そしてクランク

1速で進入

ヌヌヌっと進みます

ぽこん、とパイロンを攻撃(*_*)

ほかのことができたら
例によって繰り返しクランクと戦います

えいさ、ほいさ


できた( 'ᾥ' )!

とにかく外側を通ることを意識して
ブレーキは思い切り踏む!

上手くできないときは
大抵「スピードの出し過ぎ」で、
私の足力?では多少ブレーキを
強く踏んじゃったくらいでは
バイクは止まらないし転ばないことが
なんとなく分かったので、
「(止まらないんだけど)思い切り踏む」
と自分に言い聞かせます( 'ᾥ' )

(クランクに関係ないカーブで
止まろうとして転んだのは内緒。)

と、いうわけで
みきわめ、なんとか合格( ˆoˆ )/

次は審査(卒検)です:(;゙゚'ω゚'):
×

非ログインユーザーとして返信する